1人になりたい時には

 

朝が好きだと、柔らかい日差しを浴び、真新しい空気に触れると思う。

 

私は田舎に産まれ田舎で育った。そして最近、就職を機に都会へ引っ越した。そこで疑問に思っていることがあるのだが、都会の人たちは出先で1人になりたい時どうしているのだろうか。

 

忙しなく人混みに紛れ、常に排気ガスと他人のはいた空気を吸い、ごちゃごちゃとした落ち着きのない雑踏の中で、1人になりたいと思う時はないのだろうか。

 

私は自宅ではないどこかで、1人になりたいと思う時がある。1人で公園やら川やら山で考え事をしたり、ぼーっとしたり、時には泣いたりしたいと思うのだが、引っ越してからというもの、どこに行っても人人人で1人になれる機会がない。そうなると心が落ち着かない。リラックスできないのだ。

 

それはさておき、最近広島へ旅行に行った。現在私が住んでいるところとは違い、緑や青い景色が広がっており、とてもホッとした。

f:id:omux:20181108121846j:image

自然溢れる景色を見ていると、とても落ち着く。やはり私は田舎が好きなのだと再認識した。

 

はやく引っ越ししたいものだが、本当に私が勤める職場の近くとなると、都会しか選択肢がなくなる。人が少なく、緑が多いところに住みたいものである。転職しかないのだろうか、、、と少し考えている。

 

f:id:omux:20181108123004j:image

今週のお題「リラックス」