抱負はシンプルに

2016年から新年の抱負をスマホにメモする事にしている。今年掲げた目標やらやりたい事を振り返ろうと久しぶりにそれを見た。

 

するとなんという事であろうか、2018年に掲げた目標とやらは殆ど達成できていなかった!驚きである。中にはこんな目標をたてたか?と疑問に思うものまであり、至極反省した。

 

2019年の抱負はシンプルに「将来の事を真剣に考える」でいこうと思う。勿論細々とした目標はあるのだが。

 

2018年は大学を卒業して新社会人となった年でもあり、引っ越しして新しい環境に慣れることに精一杯だった。今でも慣れたかと言われたら1割くらい不安が残るが、一応現状の生活には慣れた。

 

そこで自分の将来についてもっと真剣に考えなければと思っている次第だ。

 

今の生活にも職場にも環境にも全く満足しておらず、常にこのままでいいのかと自問自答を抱えている。このままではいけないとなんとなく罪悪感のような感情が渦巻いているのだ。これを何とかしなければ、私はずっとこのままでいいのかというストレスを抱えながら生きていかないといけないようなそんな気がする。

 

でもどうしたらいいのか分からないのが現状だ。とりあえず無我夢中、がむしゃらに何か模索してみようかと思っている。

 

あとは本格的に婚活始めようかしら。。

 

f:id:omux:20181231215613j:image

 

今週のお題「2019年の抱負」