2018-01-01から1年間の記事一覧

堂々巡り

父が私の一人暮らしの部屋を訪ねて来た。入会金20万円の結婚相談所に登録しろと言われた。そこで次男三男を探すとのこと。 結婚相手を探す為にそんな大金をかけるなど恐ろしい。それほど本気で探したいわけでもないのに。私は嫌だと言ったが、父の耳には入ら…

両親と彼氏との関係

すっかり疲れてしまった。 今日仕事は13時出勤である為こうしてコタツに入りながらブログを書いている。 最近色々なことがあって、頭が混乱しているためそれを文字に起こして考えをまとめてみようという試みである。 しかし詳細を書いていると長々となってし…

1人になりたい時には

朝が好きだと、柔らかい日差しを浴び、真新しい空気に触れると思う。 私は田舎に産まれ田舎で育った。そして最近、就職を機に都会へ引っ越した。そこで疑問に思っていることがあるのだが、都会の人たちは出先で1人になりたい時どうしているのだろうか。 忙し…

脱いちご鼻への道(IPSAの肌診断へ行く)

いちご鼻が治らないのは自分の肌に合っていないスキンケア用品を使っているからでは?と思い、IPSAの肌診断に行って来たので簡単にレポ。 まず私の肌はTゾーン、特に鼻がテカテカ。テカリを抑える下地(セザンヌ、プリマヴィスタ、コフレドール等)を使っても…

許されるのであれば大好きな唐揚げは毎日でも食べたい

食に関するエッセイを書く際は、感想だけでなく読者に食べた時の様子を追体験させるような書き方がベストであるとどこかで読んだ。 そこでその練習を兼ねて最近食べておいしかったものについて書いてみようと思う。 最近美味しかったものと言えば母の友人が…

私は大学生になりたい

私は今、大学4年生の夏休みを迎えている。する事といえば、勉強、家事、バイト、読書、ダラダラとスマホをいじる、テレビをみる、遊びに行く、こんなところだろうか。私はこのような生活にほとほと嫌気がさしてしまった。 なんて贅沢な!と思う人もいるだろ…

一人暮らしと孤独

一人暮らしをしたいと思い始めたのは中学生の時だった。五月蝿い親から離れ、自由になりたいと思い、一人暮らしの憧れは強く、空想に描かれた。その頃の私の中では自立とは自由になる事とイコールだった。 中学、高校と一人暮らしをしたいという希望は叶わず…