2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

最近ミッフィーのスリッパを買った。それがきっかけで、この歳になってミッフィーにはまってしまった。小さい頃からずっとキャラクター物はあまり好きではなかったけれど。可愛いです。 それにしても部屋が汚い。(写真はマシ中のまし) 私は雑誌とかに載って…

現代美術。国立国際美術館にて。

自分が興味のない分野には思わぬ新しい発見があるかもしれない。 先日、大阪の中之島にある国立国際美術館で行われている展覧会「ニュー・ウェイブ 現代美術の80年代」「コレクション 2 : 80年代の時代精神ツァイトガイストから」をみに行ってきた。 正直な…

気楽に生きよう

振り返るとブログを書き始めたのは中学生からだ。そして、このブログのタイトル有刺鉄線は中学生の時に開設していたブログのタイトルと同じだ。 当時どうしてこのタイトルにしたのか明確には覚えていないが、おそらく自分の心には触れられない棘があるだのそ…

抱負はシンプルに

2016年から新年の抱負をスマホにメモする事にしている。今年掲げた目標やらやりたい事を振り返ろうと久しぶりにそれを見た。 するとなんという事であろうか、2018年に掲げた目標とやらは殆ど達成できていなかった!驚きである。中にはこんな目標をたてたか?…