四季がほしい通勤ルート

大学4年の時にミラーレス一眼を買って、それから2年経つけれども、紅葉の写真なんて撮ってたっけなと思って見返してみたら数枚あった。

 

f:id:omux:20191126010756j:image

 

去年の11月に嵐山に行った時のもの。

嵐山もそうだが、自然的なスポットに人が押し寄せているのを見ると本末転倒だと思う。

 

癒しを求めてそういうところに行くのだろうけれど、そういう癒しになるスポットを壊していったのは誰なんだと言いたくなる。まあ自分もその一員なのだが。

 

今年は紅葉を感じることなく秋が終わっていってしまった気がする。通勤ルートには秋がないというか自然がない。家と車と埃はある。

 

紅葉スポットを訪れるのもいいけれど、もっと身近で四季を感じられたらなと思う。

 

来年はそうなれますように。よろしくお願いします。

 

今週のお題「紅葉」